19.4.12

「好きといえるまでの恋愛猶予 [LA BANDE DU DRUGSTORE]」#40

このタイトルなんだか少し照れるけれど、この映画美しくて好きなので紹介します:)


trailer
このトレイラーじゃ良さが伝わらないので ちゃちゃっと内容も紹介します。

60年代フランス。シャンゼリゼでやんちゃな仲間とつるみ、女性を”お遊び”の対象としてしか見ていなかった男フィリップが、ある日ハウスパーティーでシャーロットという女の子に一目惚れをするところから始まるこの作品。
シャーロットもフィリップも互いに惹かれあっているのに、プライドが邪魔をし、素直になれないまま年月だけが過ぎく。若さと美貌ゆえに、好奇心で火遊びをする2人だったが、つねに心にいるのはお互いの存在であった。
この作品の見所は、ビジュアルのこだわり。
映像はもちろん、60年代のすました若者ファッションや、ヨーロピアンなアンティーク、サウンドトラックも良い。
そしてなんといっても キャストが皆美しい。
プライドが恋愛の障害になる切ないストーリーが、美しい絵の中で描かれているのでうっとりしながら見てしまいました。
途中「そんなに脱がなくても」と思うほど大胆なシーンもありますが、アートでも性描写が多いフランス人にとって、男女が交わるシーンこそ"美"であり、"リアル"なのだと、フランス映画を見ると思わされます:)

Director: François Armanet

Stars:Mathieu Simonet, Cécile Cassel and Aurélien Wiik


ぜひ♡
have a good day xx

No comments:

Post a Comment