8.2.12

「永遠の僕たち [Restless]」#27

今年初投稿は、年末にまいちゃんと観に行った ガスヴァンサント監督新作映画「永遠の僕たち」*
「Restless」trailer

愛すること愛されることを知らない少年イーノックと、余命がわずかしかない少女アナベルの、切なくも心温まるストーリー。

幼い時に両親を失い、趣味は葬儀巡り、友達は日本兵の幽霊という風変わりな主人公イーノックと、がんを患う哲学と鳥をこよなく愛すアナベルによって繰り広げられる 綺麗で静かなラブストーリーに終始どきどきしました。
美しい映像によって、静寂の中にある愛が浮き彫りとなっていく映画は、ガスヴァンサントらしいです:)
彼は会話や、主人公が悶々とするシーンをリアルに描くので、その微妙な間が観客の心を掴み、彼の世界へと自然と引き込まれていくのだと思います。

イーノックを演じたのは、ダニスホッパーの息子ヘンリーホッパー。
アナベルを演じたのが、「アリスインワンダーランド」と「キッズオールライト」のミア・ワシコウスカ。
二人共 美しい顔立ちですが、冷たく寂しい目をしています。そこがまたこの作品に合っています。
そしてなんといっても注目すべきもう1人の重要人物は、日本兵の幽霊ヒロシを演じた加瀬亮。
加瀬亮が演じた日本兵の幽霊ヒロシの存在は、「霊」という非現実的な存在であるのにも関わらず、イーノックに避ける事の出来ない現実を突きつけ、人間らしく愛を持って生きる道を切り開く重要な存在です。
加瀬亮は私が最も好きな日本人俳優。どんな役だって自然な演技をするし、なんといっても影がある目が好き。

そしてこの作品は音楽もとっても良いのです!
the beatlesの"two of us"で始まり、エンディングにNicoの"the fairest of the seasons"が流れたことにテンション上がりすぎて、Two of us歌うためにカラオケに行きました。笑
"two of us"
"The fairest of the seasons"
love it!!

Restless
Directed byGus Van Sant
Produced byGus Van Sant
Bryce Dallas Howard
Ron Howard
Brian Grazer
Written byJason Lew
StarringHenry Hopper
Mia Wasikowska
Music byDanny Elfman
CinematographyHarris Savides
Editing byElliot Graham
Distributed bySony Pictures Classics
Columbia Pictures
Imagine Entertainment
Release date(s)May 12, 2011(Cannes)
September 16, 2011 (United States)
Running time91 minutes
CountryUnited States
United Kingdom
LanguageEnglish
Budget$8 million
Box office$157,022

http://en.wikipedia.org/wiki/Restless_(2011_film)

号泣しましたこれは。とてもオススメなので是非♡

thank you for reading!

xx

No comments:

Post a Comment