30.1.13

「ザ・フューチャー[The Future]」#43

finally i watched this film called "The Future" at Image Forum!

”The Future” trailer
交際4年で平凡な同棲生活をしているカップル(ソフィーとジェイソン)が、ケガを負った1匹の猫パウパウとの出会いをきっかけに、それぞれ行動を起こし、変化していくカップルの心情を描いたヒューマンラブストーリー。

この作品は大分前にトレーラーで知っていて気になっていたので、やっと見れて満足です!
とにかく映像が綺麗でした!始まり方から好みで、なにか単体のモノを、空間を使って美しく画面に映し出している感じが、最高にお洒落でぞくぞくしました。これはフィリップ・ガレルの作品の中にもよく見られる撮り方で、椅子の脚や床、なにかの角など、人が無意識に見る目線を捉えているように思います、すごくクールで好きです。
監督・脚本・主演を務めたミランダ・ジュライ!
調べてみたら、コンテンポラリーアートをやっているという記事を見つけ、納得です。
シンプルでピュアさとポップさがある映像の中に複雑なメッセージが隠されているこの映像美はコンテンポラリーアート以外の何者でもないです。
どこを取っても絵になりますこの映画。
ストーリー展開も自然で、理想的な美しい映像とは反対に、退屈な日常や変わりゆく心情の変化、身勝手さが招く孤独など現実的な視点で描かれているのが良かったです:)

↓このパウパウの脚はかなり笑えました*
ユーモアがフレンチっぽくて(少しブラック)面白いの。
観おわったら部屋でコーヒー飲みながら読書したい気分になるよなゆっくりとした作品です*

Directed byMiranda July
Produced byGina Kwon
Roman Paul
Gerhard Meixner
Written byMiranda July
StarringMiranda July
Hamish Linklater
Music byJon Brion
CinematographyNikolai von Graevenitz
Editing byAndrew Bird
StudioThe Match Factory
Medienboard Berlin-Brandenburg
Distributed byRoadside Attractions (US)
Alamode Film(Germany)
Release date(s)
Running time90 minutes[1]
CountryGermany
United States
LanguageEnglish
from http://en.wikipedia.org/wiki/The_Future_(film)

イメフォで公開中なので是非!

thank you for reading!
have a good night!
X

No comments:

Post a Comment