1.3.11

the 83rd Academy Awards

You've already known about who's and which film's got the oscar, yea?

私の予想は2個しか当たらず。笑
今年の司会はアンハサウェイとジェイムスフランコでした。

The opening of the oscar is amazing every year:)

でも今年はなんだか物足りなかった!
司会若かったのに!とてもトラディショナルで...パフォーマンスも少なくて...
新しさに欠けていました。
wowowゲストの映画評論家も「がっかり!」って言っちゃっていましたが、確かに期待はずれでした。


でも見所もあったので、そのことについて書きたいと思います:)


Anne Hathaway has SEVEN dresses for the academy awards this year!!every dresses were suit to her:)

on red carpet
i like this colour
it looks like "Black Swan"


it is the best i think

2人がかなり緊張しているのは一目瞭然でしたが、それでもステージで堂々と振る舞う2人(特にアンハサウェイ)のプロ意識に感心しました。


オスカーでのヒューグラントとビヨンセのパフォーマンスのクオリティーの高さに衝撃を受けたのも記憶に新しいですが、あれは2年前。
でもやっぱりこれはプレゼンターのプレッシャーらしく、今年も弄られていましたヒュージャックマン。

アンハサウェイとジェイムスフランコのパフォーマンスは、アンハサウェイが歌って、ジェイムスフランコがマリリンモンローの格好で出て来るという意味不明なもの。笑
アンハサウェイは歌も上手い!ジェイムスフランコは本当に歌が歌えないらしい。


あと面白かったのが、ジェイムズフランコが"musical"と称した、スマッシュアップされたラップ調のvideo。
「ニュー・ムーン」の"he doesn't have a shirt~"が最高。


あとは、各賞のプレゼンターに注目!
個人的には、最近ケイティペリーと結婚した、ブリティッシュコメディアンのラッセル・ブロンドと、イギリスを代表する大女優のヘレンミレンのコンビがベストコンビでした:)
ジュードロウと、ロバートダウニーJrコンビにも釘付け!
ケイトブランシェットの衣装も素敵でした。
オスカー獲得者の中ではやはり、ナタリーポートマン。おめでたで、恋愛中で、オスカー獲得って!the happiest womanですね!
congratulation!

主演男優賞は、ジェシーアイゼンバーグが取ってほしかったなー。
「ソーシャルネットワーク」が監督賞、作品賞を逃したのは、ボートした人々の平均年齢も関係するのでは、と言われていますが、実際の所「ソーシャル〜」は"今"にピッタリの映画ですが、「英国王のスピーチ」は人間誰もが持つコンプレックスを克服するという時代を超えたドラマが、評価されたらしいので、そう思うと納得。



今年は、大好きなブリティッシュアクセントが例年より多く聞けた気がします:)lovely!


来年はもっとエキサイティングなアカデミー賞でありますように!

sleep well!!

xxxx
x
x
xxx

No comments:

Post a Comment